稲垣歯科医院

新宿区上落合の歯科稲垣歯科医院です。落合駅2番出口より徒歩1分、
一般的な歯科診療のほか小児歯科、予防歯科、歯周病など診療します。

03-5937-4507
〒161-0034 東京都新宿区上落合2-28-12
高山ビル1階

診療案内

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

当院の理念

当院の理念を以下に掲げ、スタッフ一同真心をこめて、患者様本位の医療サービスをご提供いたします。

良質な医療の提供

当院では患者様の幅広いニーズに対して、新しく高水準の歯科医療をご提供するよう努力いたします。
また、やさしく痛みの少ない診療、歯科医療を目指します。

予防歯科による地域貢献

当院では、新たにむし歯や歯周病にならぬよう「予防」に力を入れています。
多くのむし歯・歯周病は予防が可能です。全ての年齢の方に対し、それぞれの患者様の生活に合わせた定期健診、
クリーニングをご提案し、健康なお口を維持するお手伝いをいたします。

わかりやすい説明

患者様のお口の健康状態について十分な情報、知識をご提供し、できるだけわかりやすい説明を行います。
そして、納得のいく治療を受けていただけるよう努力いたします。

清潔で心地よい院内環境

院内感染防止のために医療器具の滅菌・消毒を徹底し、治療に専念していただけるような快適な環境をご用意いたします。

患者様の権利の尊重

当院では患者様のプライバシーを尊重し、個人情報を厳守いたします。

医院の雰囲気

【外観】
【受付】

【待合室】
【キッズスペース】

パウダールーム
【パウダールーム】
【診察室】

診療設備

【レントゲン歯科用CT】
【マイクロスコープ】

オートクレーブ
【高圧蒸気滅菌装置(オートクレーブ滅菌)】
超音波洗浄機
【超音波洗浄機】

アルギン酸印象材錬和器
【アルギン酸印象材錬和器】
麻酔用電動注射器
歯科用電動注射器

土曜日の受診希望の方へ

土曜日は、受診希望の方が、大変多く、1週間先の予約は、すぐに埋まってしまいます。
土曜日に受診希望の方は、早めにお電話でのご予約を、お願い致します。
それでもご希望の時間帯にご予約できないことがございます。予めご了承下さい。
(比較的平日は、ご希望の時間帯が空いていることがございます。他の曜日もご検討下さいます様お願い致します。)

個人情報の取り扱いについて

当院では、皆様が安心して個人情報をご提供して頂く為に、以下のように定めています。

(個人情報の取得・扱い)
当院は、皆様から頂く個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。頂いた個人情報は治療を行う上で必要な時以外では使用いたしません。

(個人情報の保護対策)
個人情報の漏洩や滅失を防止するために、必要かつ適切な安全管理措置を講じています。また、個人情報の安全管理について院内の責任体制を確保するための仕組みを整備しています。

(個人情報の開示)
当院では本人以外に個人情報を原則として開示する事はいたしません。

(個人情報の利用と提供)
当院では、取得した個人情報を、販売や貸し出したりする事はありません。
ただし、下記の場合においてのみ、個人情報を提供する事があります。
・利用者の方の同意があった場合
・裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な照会要請を受けた場合
・ご利用者にサービスを提供する目的で、当院からの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合
(ただし、これらの会社も、個人情報を上記の目的の限度を超えて利用する事は出来ません)